2010年01月08日

新学期のぞうきん

今日から3学期ですね。

小中学生のいるご家庭では、ホッとしていらっしゃるところでしょうか?

新学期のぞうきんさて、子ども達が新学期に必ず持っていくのが
「ぞうきん」

私もまたまた縫いました!

私は、いつもタオルの1/4をカットし、
残りの3/4を三つ折りにしてミシンがけします。

まるまる1枚使うと分厚くなり、
子どもの手では、絞りにくそうなので・・・

新学期のぞうきん残りの1/4は、端ミシンをかけて、
我が家のテーブル拭きに♪

子ども達が元気に新学期を迎えられることに感謝icon102

3学期が終わる頃・・・

今朝持たせたぞうきんは、
いつものようにまっ黒になって、
我が家へ帰ってくることでしょう。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
都道府県かるた
双子のアート作品!?
鬼ごっこ模様
チビ太の雪だるま
チビ太の宿題
明けても暮れても・・・
同じカテゴリー(子育て)の記事
 都道府県かるた (2011-08-09 00:35)
 双子のアート作品!? (2011-07-17 01:03)
 鬼ごっこ模様 (2011-05-09 16:25)
 「ウィキッド」福岡公演 (2011-04-30 01:01)
 チビ太の雪だるま (2010-12-31 11:11)
 チビ太の宿題 (2010-11-01 23:54)

Posted by こあら at 08:44│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
わぁ!かわいいゾウキンですね^^
床をふくのがもったいないくらいです。
しっかりお掃除してほしいですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2010年01月08日 13:08
薄い雑巾のほうが使いやすいですもんね!

かわいい雑巾&テーブルふきで
作業が楽しくはかどりそうですね~
Posted by よつ葉のボイスよつ葉のボイス at 2010年01月08日 16:44
足跡ありがとうございます☆りぃーとママょり
Posted by りぃーとママ at 2010年01月08日 22:11
こんな可愛い柄の雑巾・・・なんだか勿体ないですね!
Posted by iriekiriek at 2010年01月09日 00:21
アチャ こんなに可愛かったら… ウチのデカノビ子は
「可愛いから、汚せない」と言って、掃除をしないな!!

私は、今回も 地味~~な『××株式会社』のもので作りました
Posted by トントンまま at 2010年01月09日 01:37
★副院長さん

実は、ふたりとも「白いタオルがいいな♪」と言って、柄入りのぞうきんは家に置いていったのですよ。

きっと、目立つのが恥ずかしかったのでしょうね。

★よつ葉のボイスさん

>薄い雑巾のほうが使いやすいですもんね!

そうそう!私は自宅では古いタオルをカットして、そのまま雑巾として使っています♪
乾くのもすぐですし~。

★りぃーいとママさん

コメントありがとうございます!
また、りぃーとママさんのブログにも遊びに行きますね♪

★iriekさん

子ども達が白い雑巾を選んで持って行ったので、
柄入りは自宅で使うことになりそうです~。

★トントンままさん

くくくっ
チビ子が持っていったのは、○○○新聞さん、チビ太は○○大会と書かれたものを持って行きました(笑)
掃除、頑張ってくれるかな?
Posted by こあら at 2010年01月09日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。