2010年01月21日

オトコの浪漫

小2の息子が遊びに出たすきに、部屋をのぞいてみたところ・・・

オトコの浪漫机の上に、こんな世界が広がっていました。

なんだか可愛くて、思わずパチリ!

「宿題は!?」なんて、怒る気にもなれず、
クスクス笑ってしまいました。

30センチ定規の上に並んでいるのは、
人気漫画、ケロロ軍曹の小さなキャラクターたち。



オトコの浪漫icon75この写真を
「ちくご子どもキャンパス【カッコいい写真家体験】」の子ども達に見せたところ

小6の男の子がタイトルをつけてくれました。

その名も「船旅」

少年の心に浪漫あり!です。


息子も、ケロロ軍団の一員になって、世界の海を渡っていたのかもしれませんね・・・icon127



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
都道府県かるた
双子のアート作品!?
鬼ごっこ模様
チビ太の雪だるま
チビ太の宿題
明けても暮れても・・・
同じカテゴリー(子育て)の記事
 都道府県かるた (2011-08-09 00:35)
 双子のアート作品!? (2011-07-17 01:03)
 鬼ごっこ模様 (2011-05-09 16:25)
 「ウィキッド」福岡公演 (2011-04-30 01:01)
 チビ太の雪だるま (2010-12-31 11:11)
 チビ太の宿題 (2010-11-01 23:54)

Posted by こあら at 00:12│Comments(7)子育て
この記事へのコメント
かわいい~。
タイトルもまたかっこいい!
「船旅」

きっとGくん,世界をまたにかけて働く男になることでしょう。
宿題なんてちっぽいけなことは
もうすでに眼中にないのでは(笑)


どこの国まで行ったのかなぁ。
Posted by ちょこちょこ at 2010年01月21日 01:03
男の子はね~~~
ロマンチックだから(^^)
Posted by うさばば at 2010年01月21日 02:30
★ちょこちょこさん

まぁ!なんて嬉しいコメントでしょう(#^.^#)

>宿題なんてちっぽけなことは
>もうすでに眼中にないのでは(笑)

ぷぷぷっ(笑)
なかなか、眼中に入れてくれないのが、親としては悩みです(*_*;

>どこの国まで行ったのかなぁ。

授業中も、船こいでたりしてねー(ToT)/~~~

★おばば~

そうそう、女の子は現実的。。。
さっさと宿題済ませて、TVなんか見て・・・

机の上も対照的です~(;一_一)
Posted by こあら at 2010年01月21日 23:52
「少年の心に浪漫あり!」ですか。

子供の発想は無限ですね・・・大人がそれを見つけて伸ばしてあげたいです。
Posted by iriekiriek at 2010年01月22日 12:42
★iriekさん

そうですね~。

子どもって、周りが長~い目で見ないとダメですね。
親が余裕を持たないといけないんでしょうね。
Posted by こあら at 2010年01月23日 00:50
こういう子どもたちのさりげない行動が、心をほっこりさせてくれますよね^^
Posted by あーちゃんママあーちゃんママ at 2010年01月29日 06:34
★あーちゃんママさん

そうですね。
子どもは何も考えていないと思うのですが、
それだけに、なんだかほっこりしちゃいますよね。
Posted by こあらこあら at 2010年04月03日 01:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。