2010年11月11日

ホントは大好き、針仕事!

「サッカーのストッキングをつくろって」

ホントは大好き、針仕事!
アマチュアリーグでサッカーをしている主人から、
今までも頻繁に言われていたのですが、

「貧乏ったらしいから、新しいのを買って」
今までは、そう言っていました。

ホントは大好き、針仕事!
ところが、今年の夏休み、息子の靴下を主人の母が繕ってくれ、
息子が今もその靴下を喜んで履いているのを見て、
私も、気持ちが動きました。

ホントは大好き、針仕事!
私も義母を見習って、不要になったストッキングをあてて、
主人のものをつくろってみました。

ホントは大好き、針仕事!
なかなか、いい感じかもicon59

遠目に見てるからでしょうかface11


同じカテゴリー(ライフ)の記事画像
お気に入りの万年筆
義援金、贈らせていただきました。
フォーレンシス交流会
ブログ、twitter、そしてFacebook
今朝の桜島
手書きメッセージのすすめ♪
同じカテゴリー(ライフ)の記事
 お気に入りの万年筆 (2011-07-18 15:18)
 義援金、贈らせていただきました。 (2011-07-16 00:57)
 フォーレンシス交流会 (2011-07-15 11:21)
 ブログ、twitter、そしてFacebook (2011-06-06 15:59)
 今朝の桜島 (2011-05-04 11:26)
 手書きメッセージのすすめ♪ (2011-05-01 00:13)

Posted by こあら at 18:32│Comments(2)ライフ
この記事へのコメント
うちもマラソンをしているから
靴下の消費量がハンパないです(´Д⊂ヽ
主人なんて長い距離を走るから10回もはかないで
穴があく…というかすりきれてしまいます。
こうして繕えるならこれが1番ですよ~!
モノを大事にの精神ですね^^
Posted by 福岡笑顔整体 副院長^^ at 2010年11月11日 21:43
★副院長さん

そうでしたね。
副院長さんご夫婦は、走るご夫婦でした♪

まだ、ゴムの部分はしっかりしているのに、
つま先はアッという間に穴があいてしまうんですよね。

こうして繕うと、要らなくなったストッキングまで活用できて、
一石二鳥ですが、私もいつまで続くやら・・・です(笑)
Posted by こあら at 2010年11月11日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。