2011年07月18日

お気に入りの万年筆

最近は、パソコンで文字を打つことの方が多いような気がしますが、
手紙を書く時などは、この万年筆を愛用しています。

PILOTのもので、そこまで高価なものではありませんが、
キャップには、名前も入れてもらい、愛用しています。

女性の手に、ちょうどいい大きさで、使いやすいですよ♪
お気に入りの万年筆


同じカテゴリー(ライフ)の記事画像
義援金、贈らせていただきました。
フォーレンシス交流会
ブログ、twitter、そしてFacebook
今朝の桜島
手書きメッセージのすすめ♪
重宝☆シリコンスチーマー
同じカテゴリー(ライフ)の記事
 義援金、贈らせていただきました。 (2011-07-16 00:57)
 フォーレンシス交流会 (2011-07-15 11:21)
 ブログ、twitter、そしてFacebook (2011-06-06 15:59)
 今朝の桜島 (2011-05-04 11:26)
 手書きメッセージのすすめ♪ (2011-05-01 00:13)
 重宝☆シリコンスチーマー (2011-01-14 19:50)

Posted by こあら at 15:18│Comments(4)ライフ
この記事へのコメント
素敵ですね~!
私も1本欲しくなりました。
万年筆のよさってどんなところでしょうか。
使ったことがないのでぜひお聞かせください!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2011年07月20日 23:18
☆副院長さん

私は万年筆を持つと、気持ちが引き締まるのです。
アナログ人間の象徴かもしれません(笑)

私が感じる良さは、そんな気持ちになれることと、
書き味の滑らかさです。

万年筆のペン先にもいろんな堅さ、柔らかさがあったり、
書いた時の線の太さも、ペン先によってそれぞれなんですよね。

大きさやデザイン、価格も千差万別なので、その人に合った万年筆って、
結構選ぶのに、時間がかかったりします。

副院長さんも、是非、ご自分に合った万年筆を探してみてください。
そうして巡り合った1本は、とても愛着がわいて、
長年のパートナーになれると思います。
Posted by こあらこあら at 2011年07月21日 18:08
丁寧なご説明ありがとうございます。
私は手書きでお手紙を書く事が多いので
運命の一本にめぐりあいたいです^^
なんだか万年筆をもっているだけで
小説家にでもなった気分に浸れそうですね(笑)
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2011年08月07日 17:54
☆副院長さん

そうなんですよ(笑)
小説家とか、いっぱしの物書きになった気分♪
万年筆、持ち歩くとどこかに忘れそうなので、自宅でしか使っていませんが(笑)
Posted by こあら at 2011年08月10日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。