2008年05月29日

◆仕事への想い

◆仕事への想い昨日は「NPO法人 治験ネットワーク福岡 設立記念式典」と
引き続き「設立記念パーティー」の司会をさせていただきました。
(於:九州大学医学部百年講堂)

ご来賓の麻生知事のご祝辞にもありましたが、「治験」に関しては、福岡県も非常に力を入れて取り組んでいるとのこと。

◆仕事への想い私にとって、また勉強になったお仕事となりました。

ところで、私は、SOHOスタイルで仕事を始めて、1年余り。
事務所に所属しているわけではないので、
時々、人に尋ねられます。

「どうやって、仕事を得ているの?」
言われてみると、素朴な疑問かもしれません。

ごく当たり前のことなのですが・・・
「ひとつひとつの仕事を、一生懸命やることかな?」と、いつも答えています。

ある仕事を見ていた方が、何かの機会に仕事を依頼してくださる・・・
今回も、1年以上前に、私の仕事をご覧になった方が、司会を依頼してくださいました。

本当にありがたいことですし、気持ちが引き締まります。

私に仕事を任せてくださった方の、信頼を裏切らないよう、
また、ひとつのイベントに向けて、精一杯準備された方々の、ご苦労を水の泡にしないよう・・・

いつもそんな気持ちで、仕事に臨んでいます。

 ・・・その都度、反省点もありますけどicon10・・・


タグ :仕事司会

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
本日「ちえぞう」よりUst配信します♪
「ライターになろう」の資料完成!
勉強会「ビジネスメールのルールとマナー」終了
絶品!柿ジュース
KURUME &ROSE ファッションショー
HP育ててます♪
同じカテゴリー(仕事)の記事
 本日「ちえぞう」よりUst配信します♪ (2011-09-28 09:49)
 「ライターになろう」の資料完成! (2011-09-25 16:44)
 勉強会「ビジネスメールのルールとマナー」終了 (2011-09-04 01:26)
 絶品!柿ジュース (2011-08-11 00:08)
 KURUME &ROSE ファッションショー (2011-05-03 16:04)
 HP育ててます♪ (2011-04-19 10:12)

Posted by こあら at 18:41│Comments(8)仕事
この記事へのコメント
こあらちゃんの
happyモードが仕事を引き寄せるのさぁ~(^0^)
Posted by うさばば at 2008年05月30日 05:48
★おばば~

happyモード!?
ん~確かにいつも心がhappyです♪
「あんまり悩みがないんじゃない?」とよく言われます ^^;
Posted by こあら at 2008年05月30日 05:52
こあらさん、色んな事を頑張ってる姿、素敵。
ブログをみてこあらさんの笑顔が思い出されて励まされるよ!
私も自分に出来ることを少しずつでも頑張ろ~^^
Posted by ガチャピン at 2008年05月30日 16:31
こあらさんの姿は・・確かにhappyモード..(^^♪

そして、どんなに忙しくても必要とあらば..どこにでも参上っ!

どんな時にも誰にでも、常に・・笑顔を振りまく..

そんな素敵なこあらさんにチャンスが訪れるのは、うなずけます(^_-)-☆

見習いたいanegoです♪
Posted by anego at 2008年05月30日 16:51
★ガチャピンさん

お久しぶり~♪ 元気!?
私は何もかもマイペース♪
夏にたくさん「お土産話」を持って帰るよ(^_-)-☆

ガチャピンさんもきっと、頑張ってるんだろうなぁ。いろいろと!
Posted by こあら at 2008年05月30日 16:51
★anegoさん

いえ、いえ、anegoさんのパワーとフットワークには、誰もかないませんよ~
パワーは、人からいただくもの!
そして、そのパワーをまた誰かに分けてあげられたら、素敵ですよね♪
Posted by こあら at 2008年05月30日 16:55
仕事~!! 半年前の…あの日以来の…
幼稚園役員は終わったのに、『県P…』の総会で
ハア~ (-_-;)  議長になってしまったの。
原稿がこない!! コアラままの100人でも
1000人でも どーーんと コイ!!のパワーを
か し て (切実な気持ち)     _(._.)_
Posted by トントンまま at 2008年05月31日 16:46
★トントンままさん

あなたならやれるっ!
シーホークであれだけ頑張ったんですもの!!
あとは、「開き直り」よ~(*^^)v
Posted by こあらこあら at 2008年06月03日 01:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。