2007年06月20日

◆サングラス談義

◆サングラス談義先日「父の日のプレゼント」として、主人から自転車にのる際の
サングラスを所望されました。

実は、私の回りで「父の日に旦那にプレゼントなんて変じゃない?」というちょっとした論議がありました。

あぁ~っ!言われてみれば、そうだけれど「普段頑張ってくれてるからいいかなぁ」なんて思い、サングラスの購入を承諾。


◆サングラス談義コレが主人の愛車。
こちらに越して来てから、友人の誘いで自転車に目覚めた主人。

今では、晴れた日に自転車通勤したり、休日に1時間ほどサイクリングを楽しんだりしています。

ところが、自転車で走っていると、虫が目に飛び込んできて大変らしいのです。

そこで、サングラスの所望となったわけです。

◆サングラス談義ところが、スポーツ用のサングラスは結構なお値段。

話し合いの結果、主人のお財布からもお金を出してもらうことに・・・

購入したのはナイキのサングラス。

たまたまセールにかかっていてお買い得ではあったのですが。




ところで、今、サングラスで人気があるのは「オークリー(OAKLEY)」というブランドらしいのです。

宮里藍ちゃんやイチロー選手がかけているヤツ!

フィット感といい、レンズの品質といい、スポーツアイウェアの中では、群を抜いた優れ物らしく、
ショーケースの中でひと際輝いていました。

興味のある方、ネットでご覧ください。

サングラスを研究したおかげで、またTVのスポーツ観戦が楽しくなりそう!

プレーヤーの皆さんのサングラスに注目です!!


同じカテゴリー(ライフ)の記事画像
お気に入りの万年筆
義援金、贈らせていただきました。
フォーレンシス交流会
ブログ、twitter、そしてFacebook
今朝の桜島
手書きメッセージのすすめ♪
同じカテゴリー(ライフ)の記事
 お気に入りの万年筆 (2011-07-18 15:18)
 義援金、贈らせていただきました。 (2011-07-16 00:57)
 フォーレンシス交流会 (2011-07-15 11:21)
 ブログ、twitter、そしてFacebook (2011-06-06 15:59)
 今朝の桜島 (2011-05-04 11:26)
 手書きメッセージのすすめ♪ (2011-05-01 00:13)

Posted by こあら at 00:59│Comments(7)ライフ
この記事へのコメント
ご主人 自転車やってるんですねー。
自転車って車道走るでしょ。ま、越しとこかなーって思って追い越すと
チョット先の赤信号で、後ろから 自転車が スィ~ って抜き去って行く・・・
想像してるよか速いからビックリしちゃう!
どーんな顔のヒトかしら?って追い越し際にチラリと見るけど(「  ̄ー ̄) ドレドレ
だいたいのヒトが キラーン☆ってサングラスで目元なんか見えないの(★_★)
Posted by ぐりむ at 2007年06月20日 08:06
スポーツがお好きなのですね~。
私は、生まれてこのかた、どうしても文科系から抜け出せず・・・
スポーツマンに憧れるんですけどね~。
バレーボールの試合中に、ヘディングで返すほどの運動神経なもんで・・・。
 でも、グッズを見るのは大好きなんです。そのこだわりを聞くのg好き!
だから、今回のサングラス話は、興味津々です。
Posted by norisuke at 2007年06月20日 12:20
★ぐりむちゃま
サングラスの奥が見えない所がライダーの魅力かも!

★norisukeさま
オークリーのサングラスなんか、かけるだけでセレブって感じかも♪
そういうのが似合う人間になりた~い
Posted by こあら at 2007年06月20日 18:27
ああ、いいです。このサングラス、本当に!!
私も今年、サングラスさがしているんですけれども(実は去年も)、またたぶん悩み倒して、買わないかも・・・。
Posted by さゆりん at 2007年06月20日 22:13
★さゆりんさま
サングラスって紫外線対策の為にも、本当は大切らしいですね。
私もやっぱり欲しい・・・(@_@。
Posted by こあら at 2007年06月20日 22:26
スポーツは形から入るのが大事
僕の持論です。
野球をやるときも道具は○○モデルとか…
下手なくせにみかけはプロ並み。
でも少しでもそれを身に付けてやりたいものだから
自然と練習量が増えるんです。
このサングラスもカッコいいですね。
思わず買いたくなりました♪
Posted by じんじぶちょー at 2007年06月21日 00:40
★じんじぶちょーさま
「自然と練習量が増える」 確かにそうですね!
憧れの人を持つというのも、その人に近づけるよう努力しますもんね。
Posted by こあら at 2007年06月21日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。