2011年04月08日

久留米・翠香園の桜

今週前半に仕事で訪れた、久留米市のホテル、翠香園の庭園です。
桜が満開で見事でした。
久留米・翠香園の桜

ただ、震災や原発事故の余波を思うと、
今年の桜は、どこか物悲しさを覚えて仕方ありません。

被災地では、桜を見ることはできないのだろうなぁとか、
桜をゆらすこの風に、放射線の影響はどれくらいあるのだろう・・・

なんて、いろんなことが頭をよぎります。

久留米・翠香園の桜

今週前半は、翠香園にて、某企業グループの新入社員研修会の
司会進行をさせていただきました。

講師陣は社員研修のベテランインストラクターの方々です。

厳しい雇用情勢の中、就職を果たした皆さんだけあって、
研修に真剣に取り組む姿勢が印象的でした。

さて、翠香園といえば、久留米出身の藤井郁也さんが、
チェッカーズ時代に、結婚式を挙げたホテルです。

しかし、新入社員の皆さん、郁也さんのことは知っていても、
「チェッカーズ」には、なじみが薄いようでした。

私と講師の先生だけが、ウキウキと「チェッカーズ」の話題で
盛り上がってしまい、世代の壁を痛感した次第ですface08







同じカテゴリー(仕事)の記事画像
本日「ちえぞう」よりUst配信します♪
「ライターになろう」の資料完成!
勉強会「ビジネスメールのルールとマナー」終了
絶品!柿ジュース
KURUME &ROSE ファッションショー
HP育ててます♪
同じカテゴリー(仕事)の記事
 本日「ちえぞう」よりUst配信します♪ (2011-09-28 09:49)
 「ライターになろう」の資料完成! (2011-09-25 16:44)
 勉強会「ビジネスメールのルールとマナー」終了 (2011-09-04 01:26)
 絶品!柿ジュース (2011-08-11 00:08)
 KURUME &ROSE ファッションショー (2011-05-03 16:04)
 HP育ててます♪ (2011-04-19 10:12)

Posted by こあら at 00:25│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
こちらのホテルには一度いったことがあるのですが
大変素敵なところですね。
チェッカーズ私は何度も映像でみたことあるので
知ってますよ~^^
フミヤさんはここで結婚式をされたのですね!
それは初耳でした~!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長&副院長^^ at 2011年04月11日 02:25
院長さん&副院長さん

翠香園、行かれたことがあるのですね。
最近、リニューアルされ、一段と素敵になっていますよ♪

1階のブライダルのコーナーには、
若かりし頃のフミヤさんやチェッカーズのメンバーの写真が
飾ってあります。

思わず「懐かしい~☆」と叫んでしまった私です。
Posted by こあら at 2011年04月11日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。