2008年02月15日

◆双子の気遣い

◆双子の気遣い双子の、りりチャン、ららチャンは、チビ太とチビ子のクラスメイト。

昨日はなんと、ららチャンからチビ太にチョコをいただきましたicon102
「りりは、あー太くんにあげるんだってicon99」と、ららチャンのママ。
そうそう!双子でもそろそろ好みが違ってくるお年頃icon118

そして・・・「チビ子ちゃんにもコレをあげたいの」と、ららチャン。
「チビ子ちゃん、チョコが苦手だから、『じゃがりこ』にしたよicon14

うわぁ~この気遣いに感激icon67

双子って、どちらか片方だけが、何かをもらうと必ず「どーして自分にはないの?」と、
なんだか腑に落ちない様子 face13 (兄弟でも同じかな。。。)

さすが、双子仲間!ららチャンは、この子達の気持ち、よくわかってるんだわ!

かたや、りりチャンは、あー太くんと、もうひとつ「友チョコ」を仲良しの女の子にあげていました。

そーだよね。りりチャンも、ららチャンと同じように、二人にicon27あげたいよね。

その気持ちもよくわかるわぁ。。。

さて、おマヌケなのは、チョコをもらって大喜びしているチビ太。
いざ、お礼を言おうとして、りりチャン、ららチャンの間をウロウロ・・・
「アレ?どっちが、ららチャンだっけ?」

えっ。。。じ、実は、私もわかんないよ・・・
だって、りりチャンと、ららチャン、そっくりなんだもーんface08


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
都道府県かるた
双子のアート作品!?
鬼ごっこ模様
チビ太の雪だるま
チビ太の宿題
明けても暮れても・・・
同じカテゴリー(子育て)の記事
 都道府県かるた (2011-08-09 00:35)
 双子のアート作品!? (2011-07-17 01:03)
 鬼ごっこ模様 (2011-05-09 16:25)
 「ウィキッド」福岡公演 (2011-04-30 01:01)
 チビ太の雪だるま (2010-12-31 11:11)
 チビ太の宿題 (2010-11-01 23:54)

Posted by こあら at 00:41│Comments(12)子育て
この記事へのコメント
ええ話やな~♪
Posted by アトラスR at 2008年02月15日 01:54
お返しも二人分だな(^0^)
Posted by うさばば at 2008年02月15日 04:26
うちの保育園にも双子ちゃんがいます★
どっちがどっちかさっぱりわかりましぇんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
Posted by ぽよこ at 2008年02月15日 08:39
モテる男はつらいのおおお( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐり at 2008年02月15日 09:51
面白~~い!!
で、チビ子ちゃんは誰にチョコあげたんですか~?(*ノノ)キャ
Posted by おいしい水 at 2008年02月15日 11:37
★アトラスRさん
ららチャンからチビ子になんて…
子供は子供なりに考えるものだな〜って思いました(^^)

★おばば〜
そーそー。
女の子の双子チャンには、同じモノがいいかな。
ケンカになりそうだし…

★ぽよこしゃん
りり・ららチャン、昨日もウチに遊びに来てくれたんだけど…
いつも“当てずっぽ”で名前呼んでるから、ちっとも覚えられないのさ(-.-;)
Posted by こあら at 2008年02月15日 16:52
★ぐりぐり〜
チビ太ったら、何個かもらって、みんなに深々と頭下げおったよ(¨;)
妙な光景やった…

★おいしい水さん
チビ子は、人気者の、あー太クンに♪
私と作った手作りチョコをちょこっと…f^_^;
Posted by こあら at 2008年02月15日 16:58
チビ子ちゃんも、手作りしたんだ~(^-^)
Posted by テト at 2008年02月16日 00:41
やっぱり憧れます。ふたごちゃん!
もちろん神様にお任せだけど・・・ほしいっ。
Posted by mother's コガノリ at 2008年02月16日 15:21
★テトさん
ロシェ風のものを・・・あくまでも“風”ですよ(^^ゞ

★コガノリさん
コガノリさん、子ども好きですものね♪
私もこうのとりにお願いしておきましょ。
コガノリさんチに双子ちゃんを運んでね~って。
Posted by こあら at 2008年02月16日 23:37
今更ですがぁ…先週になりますね~ 
うちのノビ太少年がお邪魔した日 (^_^)
よほど楽しかったのか 『今度はいつ行こうかな~』
 ちがうだろ! ところで、あの時yourダーリン用のお包み
とーってもいいものに見てもらったかな?スーパーで買った
フツウのものをトントンがラッピングしただけ…パパごめんね
Posted by トントンまま at 2008年02月19日 01:02
★トントンままさん
チョコありがとう♪
旦那もおいしそーに食べてたわ☆
もちろん私もいただきました。
ノビ太くん、またいつでも「いらっしゃーい(^O^)/」(三枝風です♪)
Posted by こあら at 2008年02月20日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。