2008年06月12日

◆カレセン!?

◆カレセン!?最近は「カレセン」というものが流行りらしいけれど、
もしかして、私もカレセンの一人かも・・・

icon75この方。私がたびたびブログでご紹介している博多んぽん酢の吉野父ちゃん。

頼まれてるわけでもないのに、会うとなんだかブログに載せたくなってしまう不思議な魅力の持ち主です。

◆カレセン!?実は、最新号の「サンデー毎日」に父ちゃんのことが書いてある!ということで、今日は大喜びなのでした。

相変わらず、頑固なのに、可愛いったら♪

・・・で、どんな記事かというと・・・

書いているのは、あの岩見隆夫氏。TVでよく拝見しますよね。
父ちゃんの、毎日新聞記者時代の先輩です。
◆カレセン!?
「『手作りソース』に賭けたY君のこと」
というタイトルで、新聞記者から「ソース屋」に転身した父ちゃんの情熱や、愚直なまでの生き方について書かれています。

::::::::::::::::::::::

「主人は頑固なうえに、いつまでも新聞記者なんです。商売人ではありません。夢みたいなことをいつも言っていますから」
◆カレセン!?と夫人は言って、コロコロと笑った。
夫人には見破られていたのだ。ソースで儲けるのではなく、ソースを通じて少しでも世のために尽くしたいという正義派記者の愚直な生き方を。
(岩見氏の記事より抜粋)

::::::::::::::::::::::::


さぁ!今日も父ちゃん、母ちゃんは、1本1本、「博多んぽん酢」を手作りしています。

頑固父ちゃん、頑張って!「博多んぽん酢」のファンは父ちゃんのファンでもあります!!



同じカテゴリー(雑感)の記事画像
朝の気づき
今日の桜島
追悼:井上ひさしさん
◆おかえりなさい。
◆情熱のハイビスカス
◆あの頃の声
同じカテゴリー(雑感)の記事
 朝の気づき (2011-04-12 10:14)
 今日の桜島 (2011-01-03 20:04)
 追悼:井上ひさしさん (2010-04-12 02:27)
 ◆おかえりなさい。 (2009-02-11 23:58)
 ◆情熱のハイビスカス (2008-07-28 12:15)
 ◆あの頃の声 (2008-06-10 08:54)

Posted by こあら at 23:59│Comments(9)雑感
この記事へのコメント
こあらちゃんがこんなに押すって事は
本当に凄い人なんだねぇ~(^~^)
Posted by うさばば at 2008年06月13日 01:58
カレセンかぁ。
私は違います。
なんといってもカミセン(笑)
トニセンもすきですよ(笑)
Posted by ちょこちょこ at 2008年06月13日 09:54
枯れなんて言葉が使えないほど
燃える心を持っておられるかたですよね^^
それでは「モエセン」でどうでしょう!
なんだか秋葉原系の言葉になってしまいました…。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年06月13日 11:33
博多ポン酢。そんなに有名になっていたなんて!!
知らなかったです~~w(゚0゚*)w オォー
ちまちまプレゼントに応募している場合じゃないですね(笑)
3ヶ月待ちで注文します!!
Posted by おいしい水おいしい水 at 2008年06月13日 11:46
へぇ~~~新聞記者さんだったんですねぇ~~

頑固父ちゃんの筋の通ったポン酢..

一度、食してみらねば・・ですねっ(^_-)
Posted by anego at 2008年06月13日 15:38
★おばば~

そうなのよ♪ なんだか応援したくなっちゃうの。
父ちゃんの信念はすごいよ!!

★ちょこちょこさん

ぷっ(笑)
その通りだね~。
ちょこちょこさんにとっては、カミセン・トニセンを超えるものはないわね♪

★副委員長さん

「モエセン」・・・素晴らしい!!
副委員長さんのキャラがだんだん明らかになってきました♪

★おいしい水さん

プレゼントもものすごい倍率みたいですよ~
待つ覚悟で注文したら、届いたとき、お年玉もらったみたいに嬉しいかも♪

★anegoさん

そうです!食べてみたら全てがわかるのです!!
頑固オヤジの信念があの1本にギューッと詰まってますよ♪
Posted by こあら at 2008年06月13日 18:06
博多んポン酢、ほんとに人気らしいですね~
別の方から、ちょうどお聞きしたとこでした
作っている方のお顔が拝見できたなんて☆
私も3か月待ちで注文しようと思います♪
Posted by カレンママ at 2008年06月15日 01:31
★カレンママさん

3ヶ月待ちはちょっと根性が要りますが、是非!
なんといっても素材にこだわってますから!!

・・・私は、決して回し者ではありませんので(*^^*)
Posted by こあら at 2008年06月18日 09:06
ねっとサーフィンをしていたら、ぜんぜんちがうとこからこの「博多んポン酢」の話題に出会いました。
うーん、これって運命かも・・・
Posted by zou at 2008年07月19日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。