2008年04月18日

◆野菜ソムリエの「おやつの時間」♪

◆野菜ソムリエの「おやつの時間」♪さぁさぁ♪ 美女がこんなに集まりましたよ~icon14

この日は、私がと~っても楽しみにしていたイベント
「野菜ソムリエのおやつの時間」に参加しました。

1列目のまん中にいらっしゃるのが先生のmini-miniさん。
mini-miniさんには、いつも仕事でお世話になっているのですが、
仕事をキチッとこなされる素敵な方・・・私の大好きな女性です。


◆野菜ソムリエの「おやつの時間」♪いつかはmini-miniさんから直接お料理を教わりたいicon102
という私の夢が叶いました。

この日の会場は筑紫野市の「町屋カフェ 一軒露地「茶の子」さんicon28

以前からブログを拝見し、お店にお邪魔してみたいと思っていたので、
この日は楽しみも2倍!

素敵な皆さんともお知り合いになれて、ま~にぎやかだったコトicon65
なんだか初めて会った気がしませんでしたicon54

◆野菜ソムリエの「おやつの時間」♪
「野菜ソムリエのおやつの時間」は、デザートの作り方を教わるお料理教室♪

私もたまにお菓子は作るのですが、やはり、今回教わってよかったicon105と思いました。

あくまでも自己流だったため、パウンドケーキの粉の混ぜ具合とか、カスタードクリームの卵の練り具合なんかが、よくわかりましたものicon97

手つきや、細かいプロセスは、やはりプロに教わるのが一番ですね。

◆野菜ソムリエの「おやつの時間」♪
お菓子の出来上がりを待つ時間に、茶の子さんのランチをいただきました。

こちらもお野菜たっぷり♪
メインのハンバーグもジューシーでデリーシャスicon100でした。

◆野菜ソムリエの「おやつの時間」♪そして、いよいよ完成したデザートの登場です!

「いちごのパウンドケーキ」「グリーンピースのババロア」
真ん中のメロンパンは、この日参加された唯一の男性、野菜ソムリエの亮さんが焼いてこられたもの。

全部、ぜーんぶ、美味しかったですface02

mini-miniさん、茶の子さん、亮さん、ありがとうございました。

忘れないうちに、早く復習しなきゃicon97







同じカテゴリー(グルメ!?)の記事画像
鹿児島の「あく巻き」
絶品!「バラ弁当」
富山の黒醤油ラーメン
ハイダルさんのカレー
VIORO 「J coco  」のランチ♪
可愛い♪ケーニヒスクローネCAN
同じカテゴリー(グルメ!?)の記事
 鹿児島の「あく巻き」 (2011-05-07 13:42)
 絶品!「バラ弁当」 (2011-05-03 16:22)
 富山の黒醤油ラーメン (2011-04-29 12:17)
 ハイダルさんのカレー (2011-04-26 00:31)
 VIORO 「J coco 」のランチ♪ (2011-01-17 15:23)
 可愛い♪ケーニヒスクローネCAN (2011-01-16 18:21)

Posted by こあら at 01:43│Comments(5)グルメ!?
この記事へのコメント
ほぉ~
上手に出来たかな(^-^)
Posted by うさばば at 2008年04月18日 03:59
ぐり 料理したら気分転換になるに♪
チト頭が痛いかなー・・・おもても
キッチン立ったらいつん間にかよーなっとる( ̄ノ日 ̄) グビグビ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年04月18日 09:13
おかげさまで、にぎやかなイベントとなりました。
ホントにありがとうございました^^

しか~し...
私のデジカメの記念写真に、こあらさんが写ってないんです(-ω-)
それが心残りです。ゴメンナサイ ペコリ(o_ _)o))
Posted by mini-minimini-mini at 2008年04月18日 19:23
はじめまして^^
茶の子さんのブログから参りました。
笑顔整体の副院長ともうします。
mini-miniさんやくう達者さんのブログで
お名前を拝見しておりました。
プロの方に習うといつものお料理が
ずいぶん変わりますよね^^
またお邪魔します。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年04月18日 21:38
★おばば~
上手に出来たよー♪
それもそれも、先生のおかげで(^_-)-☆

★ぐりぐり~
ぐりはお料理好きだったんだね~
私もキッチンドランカーさっ!

★mini-miniさん
ありがとうございました。
と~っても楽しかったです。
お土産のパウンドケーキを子ども達が半分ずつ食べて「おいしい~♪」って言ってました(^^)

★福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副委員長(^^)さま
コメント、ありがとうございました。
mini-miniさんからお話は伺っております♪
イラスト、とっても素敵です!
Posted by こあら at 2008年04月19日 02:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。